ぼんの仮想通貨ブログ

2016年夏に50万円分のビットコインを購入。儲ける→ハイレバレッジで撃沈。2017年春になんとか黒字になるも、2017年夏にフィッシングにてGOX。以降はブロックチェーン/仮想通貨界隈の追っかけ。コーヒー、カレー、本が好き。

2017-01-01から1年間の記事一覧

「貨幣の新世界史」読みました

お金とはなんなのか。お金の起原はなんなのか。を知るにはすごく勉強になる本でした。あらゆる面から「お金とはなんなのか」について書かれています。お金のイメージが変わりました。というよりお金がなんなのかについてあんまり考えたことも無かったので、…

Weekly News(2017/09/25~10/1)

どうもっ!ぼんです。 今週気になったニュースをまとめました。今週は少し多いかもです。 ※英語は得意でなく、翻訳の練習も兼ねてます。内容は間違ってるかもしれません。こういうことがあったのかーくらいに俯瞰する感じで見ていただけると幸いです。 news.…

Weekly News(2017/09/18~9/24)

どうもっ!ぼんです。 今週の気になったニュースまとめました。 (ちょっと少な目です。。。) ※私個人の情報整理と英語学習のためのものです。 ※間違いはご指摘いただけるとうれしいです。 ※参考になるよう質を上げていければと思います。 Amazon Will not …

Weekly News(2017/9/11~9/17)②

どうもっ!ぼんです。 最近ちょっとずつ英語に慣れてきた気がします! 先週まとめたまま投稿してなかったニュースです! ※あくまで個人的な英語の勉強と情報整理のためのものです。 ※内容は間違ってるかもしれません。 ※素人です。コメントのレベルは気にし…

Weekly News(2017/9/11~9/17)

どうもっ!ぼんです。 今週の気になったニュースをまとめます。 ※あくまで英語の勉強と情報整理のためのものです。 ※内容は間違ってるかもしれません。 ※あと素人です。コメントのレベルは気にしないでください。 bitcoiner.link 国税庁から「ビットコイン決…

Weekly News(2017/8/21〜27)

こんばんはっ!ぼんです。 なんか韓国の取引所が盛り上がってますね。 モネロとかすごかったです。買ってないですが。。笑 なんかどんどん暗号通貨が浸透していっている感じです。 今週はフィリピンの銀行が暗号通貨の取引所に初のライセンスを与えたり、ベ…

Weekly News(2017/8/16〜18)

※あくまで英語の勉強と情報整理のためのものです。 ※内容は間違ってるかもしれません。 ※あと素人です。コメントのレベルは気にしないでください。 2017/8/16(水) btcnews.jp ビットコインの取引記録を衛星を経由して世界中で受信できるようにしようという…

今更ですが、仮想通貨に関する記事を書きたいと思います。

こんにちは!ぼんです。 今更ですが、仮想通貨に関する記事を書いていきたいと思います。 毎週月曜日更新を目指して頑張ります。 内容は毎日の気になったニュース。1週間で7つのニュースです。 ちなみに、去年から100万円ほど溶かしてる、この界隈では珍しい…